忍者ブログ

萌仁香(もにか)の嘆きの話題

萌仁香(もにか)のブログ

休日に会社の上司から電話がきました

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休日に会社の上司から電話がきました

先日休みの日に会社の上司から電話がありました。
最初に来たときは外に出かけているというタイミングだったため、出ることができませんでした。
しばらく経ってから上司の電話に気が付いたので折り返し連絡をすることにしました。
要件は非常にくだらない内容で仕事とは全く関係のないことだったので少し面倒な気持ちになりました。
会社に行く日は一生懸命上司の役に立つことができるように努力していますが、休日となると話は別です。
私は仕事とプライベートをしっかりと分けたいという考えを持っているため、休みの日には上司と関わりたくないということが本音です。
電話の内容は、今度飲み会を開催するから参加してみないかという確認の電話でした。
会社が主催しているというわけでなく上司が個人的に開催する飲み会だったので断ったのですが、後で会社に行ったときに気まずくならないか少し心配しています。
仕事の面ではしっかりとしていて能力が高いので尊敬できる人ですが、年齢が離れていてそれほど仲が良いというわけではないので会社以外ではあまり関わりたくないと思っています。
休日であっても上司からの電話にはきっちりと対応しなければいけないというプレッシャーがあったため、少し疲れてしまいました。
せっかく休みの日で気持ちをリフレッシュしていたのに電話があったことで残念な気分になりました。
PR

コメント

プロフィール

HN:
monika
性別:
非公開

カテゴリー

P R